/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

7月19日(土)福岡県中部柔道場連盟合同練習会

2016年10月2日

福岡県中部柔道場連盟の合同練習会がアクシオン福岡において開催されました。




中部柔道場連盟合同練習会

波多江柔道の子供達も多数参加しました。

blog_import_5417e20cbb52e
午前中は打ち込み、寝技、乱取り、掛かり稽古が学年別に行われ、みんな積極的に練習していました。

普段一緒に練習しない相手とたくさん練習できるチャンスです。しかも、強豪がたくさん来ていましたので、自分の力がどの位通用するのかを試す絶好の機会です。

blog_import_5417e20e3d0c0
午前の練習が終わると、しばしの昼休み。応援に来ていた保護者の皆様もお弁当を食べて、午後の応援に備えます。

午後からは練習試合が行われました。練習と試合では、やはり身につくものが全くちがいます。

今まで練習してきた技が、試合でまぐれでもかかったりしたら、それはそれはすごい自信になります。それをきっかけに急激に強くなることもよくあることです。

blog_import_5417e20fd7635
練習試合のあとは、心の学習が行われました。千代柔道育成会の多田隈先生と、中部柔道場連盟会長の迫野先生よりお話をしていただき、子供たちも真剣に耳を傾けていました。

blog_import_5417e21176bcc
とにかく、たくさんの参加者があり、大変有意義な練習ができました。

次からの練習に今日の成果がいかされるように、みんなしっかり復習をしておきましょうね。