令和2年7月18日(土)練習

通常練習
土曜日は波多江小体育館で通常練習です。
雨が降ったり止んだりの天気が続いています。

湿度が高く、とても蒸し暑い中での練習でした。
まだまだ限定的な練習が続きますが、子どもたちもしっかり我慢して頑張っています。

子どもたちが一日も早く以前のように生き生きと柔道ができるように、私たち大人が自覚ある行動に努めなければならないと、強く思います。
暑い中での練習です。こまめに休憩を取り、熱中症対策にも気を配っています。

水分補給は大切です。喉が渇く前に水分補給です。
基本的な動作の練習をしていると、実は今まで出来ていなかったことがよく分かります。

受け身一つにしても、正しい動作が身についていない子がたくさんいました。
基本的な動作を再確認する良いチャンスです。

今できること、そして今しかできないことを一つ一つやっていきましょう。
これからどんどん暑くなります。体調を崩さないように気をつけて、みんなで頑張っていきましょう。