平成30年12月8日(土)練習

通常練習

土曜日は波多江小体育館で通常練習です。

ここ数日の急な冷え込みがすごいですね。週の前半は暑いと感じるほどだっただけに、特に寒く感じます。

気温の変化が激しいと、体調を崩しやすくなります。風邪など引かないように気をつけましょう。

今日の練習には、大野城南柔道クラブの皆さんが参加してくださいました。

普段一緒に練習できない相手との練習で、とてもいい刺激になりました。

出稽古や合同練習などでは、いつも一緒にやっている波多江のメンバーとは違う相手と乱取りができます。

互いに相手の技をよく知らないので、普段掛からない技がよく掛かります。

普段の練習で自分がどのくらい強くなっているのかを確認することができるチャンスです。

積極的に別の道場の相手を捕まえて、たくさん練習しなければなりませんね。

今日は本当にいい練習ができました。大野城南柔道クラブの皆さん、ありがとうございました。

明日は糸島市スポーツ少年団対抗の駅伝大会です。柔道衣を着ない試合ですね。頑張っていきましょう。