平成30年8月25日(土)練習

通常練習

土曜日は波多江小体育館で通常練習です。

今日の練習には、志摩柔道のみなさんと桜野柔道のみなさんが参加してくださいました。

たくさんの人数で練習が大いに盛り上がりました。

合同練習では、普段一緒に練習することのない選手と練習をすることができます。

いつも一緒のメンバーでは、お互いにお互いの技をよく知っているので、あまり技が掛かりません。

合同練習では、思い切って掛けた技がすんなりと掛かってしまうことがよくあります。

それはまぐれなんかではなく、普段から一所懸命に練習している技が、実はきちんと身についていた証拠なのです。

合同練習は自信をつけるチャンスです。積極的に技を掛けて、思い切って練習しましょう。

とてもいい稽古ができました。志摩柔道のみなさん、桜野柔道のみなさん、ありがとうございました。

明日8月26日は山口県で行われる全国小学生体重別柔道大会に5年生のみのりが出場します。

普段からやっている練習、努力を信じて、自分の力を出し切ってもらいたいですね。頑張りましょう!