平成28年10月15日(土)中部柔道場連盟合同練習会

出稽古

中部柔道場連盟合同練習会

img_0011

福岡武道館において、中部柔道場連盟合同練習会が行われました。

img_0049

8時に福岡武道館に集合し、いつもと同じ準備運動、ウオーミングアップ、打ち込み等を行いました。

img_0061

9時30分から午前の練習が始まりました。学年別に分かれ、打ち込み、寝技、乱取りを行いました。

img_0076

普段一緒に練習することのない相手がたくさんいて、日頃の練習の成果を試す絶好の機会でした。

img_0087

明日、大会を控えている道場が多くあったようで、昼からの練習は人数が少なくなってしまいましたが、練習試合を中心に学年別で頑張りました。

img_0110

普段の練習ではできないような、たくさんの試合をすることができました。

img_0130

この一日だけで強くなることはありませんが、今まで努力してきたことを勇気を出して発揮することができれば、今日一日で大きく伸びる可能性もあります。

img_0137

逆に、いつもやっていることが発揮できなくて、なかなか技が出せない子もたくさんいました。

img_0146

自分の技が通用するか、思い切って技をかけることはとても勇気のいることです。

img_0170

勇気を出してどんどん技をかけ、どんどん強くなってしまいましょう。

img_0245

10月16日(日)は波多江校区体育祭です。柔道衣を着て入場行進します。

8時45分に波多江小体育館集合です。遅れないようにしてください。