平成28年5月28日(土)練習

通常練習

土曜日は波多江小体育館で通常練習です。

<いろんな相手と練習

IMG_4245

今日は桜野柔道から3人、出稽古に来てくれました。

さらに、卒団生の中学生がたくさん練習に駆けつけてくれました

IMG_4248

そして、波多江柔道にはたくさんの指導員がいます。

今日も畳の上には柔道衣を着た指導員が5人立っていました。

IMG_4250

子どもたちは、お互いに練習をすることができるのはもちろん、他の道場の子、卒団生の先輩、そして指導員の大人と、いろんな相手と練習をすることができます。

波多江同士でやるときはいつものようにバチバチやればいい。他の道場の子とやるときは自分の技を試すことができる。

IMG_4253

先輩とやるときは目一杯鍛えてもらえます。先生とやるときはいろんなことを教えてもらえます。

本当に恵まれた環境であり、幸せなことです。これが当たり前だと思ってはいけません。

明日はマルちゃん杯

IMG_4257

明日は佐賀県総合体育館で行われる第31回マルちゃん杯九州少年柔道大会に出場します。

団体戦のみの大会です。団体戦のメンバーは、波多江柔道の代表として試合に出場します。

IMG_4258

試合に出たくても出られない子もいます。みんなの思いを背負って、しっかり頑張ってほしいものです。

みんなでしっかり応援しましょうね。健闘を祈ります。