平成27年9月16日(水)練習

通常練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。

通常練習

IMG_0708

かなりすごしやすい気候になりました。練習の環境も快適です。

元気づける声

 

IMG_0719

普段、波多江の畳の上に響いている大きな声が、ここ最近は聞こえません。

子どもたちを元気づける大きな声が、最近は聞こえません。

IMG_0728

波多江柔道の指導者である廣川康稔先生が、膝の怪我で現在入院、治療中です。

そのため、しばらく練習に来られません。

IMG_0722

子どもたちを鼓舞する声が聞こえない。そんな時こそ、みんなはしっかり頑張らなければなりません。

廣川先生がいらっしゃらなくても、自分たちはこんなに頑張れるんだ、という姿を見せるのです。

IMG_0742

廣川先生も必死に怪我と戦っていらっしゃいます。

みんなの頑張る姿が一番の薬になります。

週末は昇級審査会

IMG_0747

今週末、9月19日(土)は昇級審査会です。会場は可也公民館です。

年に3回の昇級のチャンスです。また、昇級だけでなく、普段の練習の成果を試す、試合をするチャンスです。

全員必ず3回試合をすることができます。自分の力を試す機会が3回あります。

IMG_0749

技を返されることを恐れて技をかけないのは、自分から強くなるチャンスを捨てているようなものです。

積極的に技をかけて、自分がどれだけ力をつけたのかをしっかり試してきましょう。

IMG_0753

当日は13時に会場に入って準備運動です。

みんなしっかり頑張って、廣川先生に良い報告ができるようにしましょうね。