平成27年2月18日(水)練習

通常練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。

IMG_0538

帯の色が変わって景色が変わった

2月14日(土)に昇級審査会があり、たくさんの子が昇級しました。

平成27年2月14日(土)平成26年度第3回昇級審査会
2月14日(土)は、平成26年度第3回昇級審査会が行われました。 会場は可也公民館 会場は可也公民館。糸島の大会等ではよく利用する会場です。集合時間は12時30分でしたが、12時の時点で多くの少年柔道家たちが会場内で準備運動等を...

その中でも、10級、8級、6級、4級、2級に昇級した子は、帯の色が変わりました。

IMG_0543

帯の色が変わると、道場の景色が変わるような感じがします。

何よりも、本人の意識が大きく変わります。

IMG_0549

子どもたちが普段と違う色の帯を締めていることで、周りで見ている者にとっても、やはり違和感が否めませんね。

お互いにすぐに慣れることと思います。

IMG_0556

今週末は南風柔道記念大会

IMG_0564

2月22日(日)は、南風柔道記念大会です。

団体戦と個人戦が行われ、特に個人戦には全員が出場します。

IMG_0566

6年生と一緒に出場する対外試合は、これが最後になります。

6年生は今まで波多江柔道で頑張った集大成として、5年生以下は今までお世話になった6年生の先輩たちに恩返しの気持ちを込めて、全力でしっかり頑張りましょう。

IMG_0568

2月21日(土)は南風柔道記念大会前の最後の練習です。

善柔館から出稽古に来てくれますので、試合前のいい練習になります。

土曜日の練習は2時からです。いつもと時間が違いますので、遅れないように集合しましょう。