10月26日(日)第16回磯貝杯九州少年柔道大会

大会

宮崎県延岡市で行われた第16回磯貝杯九州少年柔道大会に出場しました。

10733649_569461746531373_411154713_n

メンバーは

先鋒 れな

1414289281455

次鋒 げんき

1414289293814

中堅 みずき

1414289311243

副将 ゆうと

1414289320365

大将 みな

1414289593202

でした。

1414289268429

1回戦は宮崎県の西部警察少年柔道でした。

先鋒れなが内股で幸先良く一本勝ちをおさめ、次鋒げんきも上手く相手を抑え込み一本勝ち、中堅みずきも技ありを奪って優勢勝ちをおさめ、結果3対2で勝利しました。

相手の副将と大将がすごく大きい選手で、波多江の二人もよく健闘しましたが、惜しくも勝つことはできませんでした。チーム全体の結束で、1回戦を突破しました。

2回戦は宮崎県のチャンピオンチーム、芦塚道場でした。

次鋒げんきが引き分け、中堅みずきが抑え込みで一本勝ちをおさめましたが、宮崎県チャンピオンの壁は厚く、力及ばず1対3で敗退しました。

1414292181943

1回戦は大きな相手に奮闘し、勝利を収めました。2回戦は宮崎県のチャンピオンと互角に勝負し、惜しくも敗れましたが、この大会で得たものはかなり大きい。そう感じました。確実にみんな強くなってきています。

これからも試合が続きます。一試合ごとに強くなる波多江の子供たち。目が離せません。