/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

令和元年7月24日(水)練習

2019年8月1日

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。
いよいよ夏本番という天気になってきました。何もしなくても汗が出て来ます。

水分補給と適度な休憩が必要ですね。しっかり子どもたちを観察していきます。
練習をしているときに、元気に声を出す場面がたくさんあります。

特に準備運動、補強運動、打ち込みや投げ込みのときは、みんなで大きな声を出します。
みんなで出すはずの大きな声を、出していない子がいます。とても残念です。

みんなが声を出しているときに声を出していない子は、例外なく「ボーッ」とした顔をしています。
その瞬間にやるべきことが把握できていません。しなければならないことが分かっていません。

つまり、集中を欠いた状態で練習をしています。これはとても危険なことです。
練習で集中しないと、怪我や事故に繋がります。

大きな声を出し、集中力を切らさないように練習しましょう。