/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

令和元年5月8日(水)練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。

5月になりました。令和になりました。しかし波多江柔道はいつもと変わらない練習です。

だんだん暑くなってきました。熱中症に気をつけて練習しなければなりませんね。

波多江柔道の練習は、決して長いものではありません。

水曜日は18時に練習が始まり、20時には体育館を出なければなりません。正味1時間半くらいの練習です。

たった1時間半の練習ですが、内容はとても濃いものです。その練習が終わって、平気な顔をしているようではダメです。

短い練習でも、自分でしっかり追い込んできつい練習にすることはできますし、そうしている子がたくさんいます。

与えられて2時間弱の時間はみんな平等に同じです。しかし、その質は違います。

質の高い2時間にするのか、軽く流れる2時間にするのか。それは結果に大きく表れますね。

今日も充実した良い練習ができました。しかし、怪我をしている子も多く、なかなか全員が揃いません。

体調や怪我に十分気をつけて、みんなで気合を入れて頑張りましょう。