平成30年4月18日(水)練習

通常練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。

元気が一番

かなり暖かくなってきました。すっかり春ですね。

柔道の練習を頑張るのに最適の季節になりました。

しかし、残念ながら今日の練習は少し元気が足りなかったようです。

声の大きさ、技の思い切り、積極性など、いまいち物足りなさを感じました。

柔道の試合で、自分の気分が乗らないとき、体調がすぐれないとき、元気なく試合をしたところで、相手が力を弱めてくれることはありません。

どんなに気分が乗らなくても、体調がすぐれなくても、カラ元気ででも大きな声を出してガンガン攻めていかなければなりません。

試合のときにだけやろうとしても、それは無理な話です。普段の練習から元気を出している子が、試合でも元気に戦うことができます。

新学期になり、新しい環境で疲れている子もいると思いますが、柔道衣を着て畳に上がったら、気持ちを切り替えて頑張りましょう。

今週の土曜日、4月21日は波多江小体育館が使用できないため、練習は休みです。代わりに、明日4月19日(木)に可也公民館で志摩柔道さんと一緒に練習させていただきます。

可也公民館で18時より練習開始です。遅れないように集合してください。