/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

平成27年7月18日(土)練習

2016年10月2日

土曜日は波多江小体育館で通常練習です。




通常練習

IMG_0436

台風一過、昨日までは大変涼しい気候でしたが、今日はとても暑い一日になりました。

IMG_0441

真夏の暑さにはまだまだ程遠いのですが、それでも子どもたちは準備運動のときから汗だくです。

IMG_0448

暑いとどうしても気持ちがダレてしまいます。

必死に頑張っているつもりでも、どこかに気持ちの緩みが出てしまいます。

IMG_0450

柔道は激しいスポーツです。ちょっとした気の緩みが大きな怪我に繋がることがあります。

IMG_0457

自分が怪我をしないために、相手を怪我させないために、しっかり集中して練習に臨むことが大切です。

IMG_0464

波多江柔道では、練習中に気が緩んでいる子を見かけたら、厳しく指導をします。

一所懸命に柔道をしている子が怪我をすることは許されないことだからです。

夏休み

IMG_0468

多くの小学校ですでに夏休みに入りました。

たくさん宿題も出たことと思います。

IMG_0475

夏休みはきちんと宿題をしなければいけません。

その上で、たくさん柔道の練習もしましょう。

IMG_0477

たくさん家の手伝いをして、たくさん遊びましょう。

IMG_0481

充実した夏休みにするためには、体の調子をきちんと整えることが大切です。

たくさん食べて、よく寝る。基本的な生活をきちんと送って、体調を崩さないように心がけましょう。

IMG_0487

水曜日は波多江小体育館が使用できません。21日(火)、23日(木)に18:00から可也公民館で志摩柔道さんと合同練習を行います。間違えないように参加してください。