9月17日(水)練習

2016年10月2日

水曜日は18:00から波多江小学校体育館で通常練習です。

IMG_0080

波多江では、準備運動、ウォーミングアップを大切にしています。

一つ一つの動きを真剣にやると、結構大人でもしんどいものがあります。

IMG_0089

上級生はもちろん、小さな子供たちも汗をぶるぶるかきながら、一所懸命にやっています。

毎回の練習、準備運動をしっかりまじめにやることで、確実に基礎体力が向上しています。

IMG_0161

引き出し、打ち込み、投げ込み。

初めはかからなかった技が、何度も何度も練習することによって、少しずつできるようになります。

初めて人を投げることができたときの喜びは、何事にも代え難いものです。

IMG_0178

一所懸命に努力して、その成果が現れた嬉しさを知っている卒団生の先輩は、後輩たちにもその喜びを教えようと、波多江の練習に顔を出してくれます。本当にありがたいことです。

IMG_0203

今週の土曜日は、可也公民館にて昇級審査会が行われます。

級が上がり、帯の色が変わるのも、子供たちにとって大きなモチベーションです。

昇級審査会では、みんな3回ずつ試合をすることができます。

3回とも良い試合ができるように、みんなしっかり頑張ろう。

IMG_0151

波多江柔道スポーツ少年団は、新入団生を随時募集しています。

見学、体験、大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらからどうぞ。