/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

7月30日(水)練習

2016年10月2日

水曜日は波多江小学校体育館にて通常練習です。

練習前にみんなで畳を敷くのですが、そのときにすごい雨が降ってきました。

いわゆるゲリラ豪雨で、挙げ句の果てには雹まで降ってくる始末。でも、そのおかげで少し涼しくなりました。

blog_import_5417e251bbe64

しかし、今日の暑さは生半可なものではありませんでした。とにかく暑く、子供たちもさすがに今日は準備運動の段階でグッタリです。

blog_import_5417e2535570a

それでも一所懸命に頑張るのが波多江柔道。

今週末は糸島大会です。今日の練習と、土曜日が試合前の最終確認です。

糸島大会は、団体戦は団の代表が出場しますが、個人戦は全員が試合に出ます。全員に優勝の可能性があります。

blog_import_5417e254e5c7b

幼年のチビッコも、6年生の先輩も、みんなにチャンスがあります。全ての学年で金メダルが取れるように、みんなで頑張りましょう。

blog_import_5417e2565776a

今日は中学生の県大会が北九州で行われていました。試合が終わって、糸島に戻ってきてから、夜の波多江の練習に参加してくれる先輩がいます。
後輩の練習にために、そして自分の試合の反省のために、小さい頃から慣れ親しんだ波多江の道場に帰ってきて一緒に練習してくれる先輩がいるのは、波多江柔道のすばらしい伝統です。

ここまで試合が続きましたが、今週末の糸島大会で一段落です。

みんなで気合いを入れて、日頃の練習の成果を十分に発揮しましょう。