平成30年3月3日(土)吉川杯争奪波多江柔道春季大会

イベント等

吉川杯争奪波多江柔道春季大会が行われました。

吉川杯争奪波多江柔道春季大会

波多江柔道では、毎年春季大会を開催しています。

試合は勝ち抜き戦方式で行われます。全団員を横一列に並べ、端から試合を行い、勝ったほうが残って次の相手と戦う方式です。引き分けは両者ともに下がり、次の二人が畳に上がります。

普段の練習の状況や試合の様子などを細かく観察し、絶妙な組み合わせが作られています。そのため試合は大変白熱し、毎年たくさんのドラマが生まれます。

過去の吉川杯の様子はこちら。



今年も白熱した戦いが繰り広げられました。

そうた ○-× しん

わたる ○-× そうた

わたる ○-× らん

たくま ○-× わたる

たくま △―△ りゅうが

かほ ○-× ゆうき

かほ △―△ あいき

ありさ △―△ ぜんじ

ゆうが △―△ おおつきゆう

りん △―△ こじろう

よねはらゆう ○-× つばさ

よねはらゆう △―△ なほ

いっし ○-× りあな

さんしろう ○-× いっし

はるか △-△ さんしろう

たいが △―△ るうあ

しんぺい △―△ のりたけ

ようすけ △―△ のぞみ

やまと ○-× ゆうし

やまと △―△ みのり

てつと △―△ けいご

いっしん △―△ みつお

しゅんや ○-× いっしん

しゅんや ○-× みつお

しゅんや ○-× 田中先生

最後はしゅんやが田中先生と対戦し、終了間際にしゅんやが払腰で田中先生を投げ、一本勝ちしました。

結果

結果は、優勝はしゅんや、準優勝がわたる、3位がよねはらゆうでした。

また、敢闘賞と努力賞にかほとそうたが選ばれました。

吉川杯の後、卒団式が行われました。その模様は次の記事でお伝えします。