/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

令和元年8月24日(土)練習

2019年8月25日

今日の練習は、糸島農業高校の柔道場をお借りして、練習をさせていただきました。

いつも本当にお世話になっています。ありがとうございます。
今日の練習も、大変熱の入った良い稽古ができました。

自分から積極的に技を掛けていく姿勢が見られました。
技を掛けるのは勇気がいることです。返されるのが怖くない人はいません。

技を返されるのはみんなイヤです。技を返されて嬉しい人はいません。
でも、はじめから技がかかる人はいません。はじめから上手にできる人はいません。

練習で失敗していない子は、試合で初めて失敗することになる。それはダメですよね。
練習でどんどん失敗しましょう。何度も何度も失敗しましょう。そしてできるようになりましょう。

明日は第104回九州柔道大会が久留米アリーナで行われます。みんなで頑張っていきましょうね。