/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

令和元年8月3日(土)練習

土曜日は通常練習です。
今日も、糸島農業高校の柔道場をお借りして練習をさせていただきました。糸島農業高校の柔道部は、今日は練習がお休みでした

それにもかかわらず、道場を開けてくださり、先生や部員の皆さんが練習に付き合ってくださいました。本当にありがとうございました。
8月になり、一層暑さが厳しくなりました。暑さ対策で練習を朝9時から行いましたが、それでも暑い。

熱中症などで体調を崩すことがないように、子どもたちをよく観察して練習に取り組みました。
試合では、先に組んで先に技をかけることが大切なのは言うまでもありません。

それは一朝一夕にできることではなく、練習で何度も何度も繰り返して身に付けてできるようになるものです。
練習では相手に先に持たせ、相手に先に技を掛けさせる。でも試合のときは自分から掛ける。

そんなことはできません。普段からやっていないことが試合のときだけできるほど甘くはありません。
明日は夏の糸島大会です。可也公民館で個人戦、団体戦が行われます。

闘志を前面に出し、ガンガン攻めていきましょう。一つでも多く良い試合ができるように頑張りましょう。