/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

平成31年3月6日(水)練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。

3月になりました。寒さが和らいできましたね。

柔道をするのにとても良い季節になってきました。元気を出して頑張っていきましょう。

卒団式を終え、6年生6人が卒団しました。今日の練習からは、本格的に新チームでの練習です。

5年生(新6年生)が号令をかけ、4年生(新5年生)がそれをサポートします。

慣れずに戸惑う場面もあるでしょうが、それもすべて良い経験です。先輩たちはみんなそれを乗り越えて逞しくなりました。

新しいリーダーたちも、あっと言う間に慣れて、立派なリーダーになってくれることと思います。

卒団した6年生ですが、6人のうち5人が練習に来てくれました。

水曜日の夜は柔道。体に染みついている習慣です。

今日も熱のこもったいい練習ができました。

新チームの船出です。みんな、力を合わせてしっかり頑張っていきましょうね。