/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

平成31年2月19日(火)練習

第3火曜日でしたが、波多江小体育館で通常練習でした。

今月は波多江小体育館が使用できない水曜日や土曜日が多く、代わりに火曜日に練習を多く行っています。

今日はかなり暖かく、柔道をするにはとても快適な環境でした。

5年生が号令をかけるようになって、2回目の練習でした。

まだまだ不慣れな状態ですが、これが次第に板についてきます。気付いたときには立派なリーダーになっていることでしょう。

今日の練習は、寝技と打ち込みを中心に行いました。

それぞれがそれぞれの課題を克服するため、分からない点を先生達に相談しながら、有意義な練習になりました。

試合に出ると、必ず何かの課題を持って帰ってきます。

1回戦で負けた試合も、優勝した試合も、何か学ぶことがあります。課題を克服して、少しずつ強くなっていきます。

今日もとてもいい練習ができました。

明日は水曜日。波多江小体育館で通常練習です。