/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

平成31年2月5日(火)練習

第一火曜日ですが、波多江小体育館で通常練習でした。

火曜日の練習は、第2火曜日と第4火曜日に行っています。

今月は体育館が使用できない水曜日と土曜日がありますので、その補充で第1火曜日ですが練習をしました。

2月になりました。でも、2月とは思えないほど暖かい中での練習でした。

子どもたちの体も、思う通りに動いていたのではないでしょうか。みんな調子良さそうでした。

最近は、乱取りの中で失敗を恐れずに思い切って技をかけている子が目立つようになりました。

もちろん失敗しているのですが、それでもくじけずに何度も何度も失敗している姿が見られます。

失敗して、悔しくない子なんていません。たとえ練習の時であっても、掛けた技が掛からないのは嫌です。

でも、その悔しい状況や嫌な状況を乗り越えなければ、技は掛かるようになりません。

みんな今日もとてもいい稽古をしていました。一人ひとりがどんどん強くなっていくのが分かります。

明日は水曜日。波多江小体育館で通常練習です。明日も頑張ろう。