/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

平成31年1月23日(水)練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。
今日も少し暖かい中での練習でした。真冬のような寒さではありませんでした。

柔道の練習をするのに、極寒の中で始めるのはとても辛いですので、ありがたいですね。
先週はインフルエンザの蔓延で、人数がとても少ない中での練習でしたが、今日は大分戻ってきました。

しかし、インフルエンザの流行が収まっている訳ではありませんので、引き続き体調管理が重要ですね。
今週の土曜日は昇級審査会が行われます。年に3回の昇級審査です。

級が上がる、帯の色が変わる。子どもたちにとって、とても大きなモチベーションになっています。
6年生にとっては、最後の昇級審査会です。小学校の柔道の締めくくりとして、力を出し切って頑張りましょう。

級や帯の色にかかわらず、自分と同じくらいの実力の相手と3回試合ができるのは、とても貴重な機会です。
今日もいい稽古ができました。土曜日はとにかく元気を出して、頑張りましょう。

体調に気をつけて、十分に力を出せる準備をしておきましょうね。