/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

平成31年1月8日(火)練習

 第2火曜日は波多江小体育館で通常練習です。

1月5日には初稽古を行い、平成31年の波多江柔道の活動が始まりました。

今日は今年最初の通常練習でした。

寒い中での練習でしたが、みんな気合いが入っていました。

準備運動、補強運動と、大きな声を出して練習に臨んでいました。

今日は内股や払腰が得意な子と、背負い投げが得意な子に分かれて、技の研究を行いました。

時間をかけて、正しい技のかけ方、打ち込みの方法を練習しました。

楽をして技をかけ、相手を投げることができる。そんなうまい話はありません。

強い選手が簡単に相手を投げているように見えるのは、簡単に投げることができるようになるまで何度も何度も練習したからです。

楽をして強くなることはできません。やるべき事をやらずに強くなることはありません。

今年も地道な努力を積み重ね、みんなでしっかり頑張っていきましょう。