平成30年6月13日(水)練習

通常練習
水曜日は波多江小体育館で通常練習です。
今月から第2、第4火曜日が練習日になりましたので、今日は昨日に引き続きの練習でした。
今日はたいへん涼しい日で、すごく快適な中で練習をすることができました。

でも、子どもたちは全力で練習していますので、あっという間に汗だくでした。
今日は子どもたちもよく集中して練習できていたように思います。

返されてもいいから積極的に技を掛けている子が多く見受けられました。
お互いに「絶対に投げてやる」「負けてたまるか」という気持ちを持ってバチバチ練習していれば、必ず両方とも強くなります。

互いに切磋琢磨できる仲間がそろっている波多江柔道、とても恵まれている環境です。ありがたい。
これからどんどん暑くなります。今日のような快適な中での練習はできないと思います。

暑い中でも気持ちを強く持って、みんなで気合を入れて頑張りましょう。