平成27年7月15日(水)練習

2016年10月2日

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。




通常練習

IMG_0343

昼は猛烈な陽射しで、大変暑い日でした。その熱気が体育館にこもっていて、蒸し風呂のような熱さの中で練習が始まりました。

IMG_0348

今日は、一貴山柔道スポーツ少年団のみなさんが出稽古に来てくれました。

普段と違う相手が練習相手で、一層活気ある練習ができました。

怪我をせず元気よく

IMG_0357

とても暑い季節になりました。

暑いと体調を崩してしまうこともあります。

IMG_0369

冷たいものを食べ過ぎたらお腹を壊します。

食事をしっかり摂らなければ、夏バテしてしまいます。

IMG_0387

しっかり食べて、体調を万全に整えて、練習を休まないようにすることが大切ですね。

IMG_0389

また、暑さで集中力を欠いてしまうと、怪我の原因になります。

柔道で気を抜いていると、大きな怪我につながります。

IMG_0394

柔道をして、心も体も技術的にも強くなりたいと思って努力しています。

それなのに怪我をしてしまっては、何のために努力をしているのかわかりません。

IMG_0396

暑さに負けず、集中して練習に取り組みましょう。元気よく大きな声で練習を盛り上げましょう。

そのためにも、水分補給は大切です。水筒を忘れないように持って来ましょう。

IMG_0410

一貴山柔道スポーツ少年団のみなさん、今日は本当に良い稽古ができました。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

IMG_0420

月末に柔整旗大会、8月のはじめに糸島大会があります。長く続いた試合も、これで一段落します。

糸島大会では全員が試合に出場します。体調を整え、万全の状態で臨みましょう。