8月5日(火)持田達人先生による柔道教室

2016年10月2日

7月11日に引き続き、全柔連より持田達人先生にお越しいただき、柔道教室を開催していただきました。

7月11日(金)持田達人先生による柔道教室

blog_import_5417e2990e56a

前回の開催から1ヶ月弱での今回の開催です。このようなすばらしい機会に恵まれたことに、感謝しなければなりませんね。

今回もたくさんの子供たちが参加しました。前回の内容の復習では、前回参加した子供たちはさらに上手にできるようになりました。前回参加できなかった子供たちにも非常にわかりやすく説明していただきました。

blog_import_5417e29a6fd9a

持田先生は、技術だけでなく、普段の体作りへの心がけや、礼儀作法、そして支えてくださるいろんな方への感謝の気持ちを大切にすることを子供たちに伝えてくださいました。大変大切なことであり、子供たちにも十分に伝わったことと思います。

blog_import_5417e29c054bb

波多江の子供たちが挨拶に伺った際にも、熱心に話をしてくださいました。お忙しい中、本当にありがとうございました。

blog_import_5417e29d9da78

この柔道教室で教わったことを、この日だけで終わらせてしまうのが一番ダメなことです。次からの練習で、一つでも多く試してみて自分のものにして、そして強くなることが、お忙しい中来てくださった持田先生への恩返しになります。

何度失敗してもいい。積極的に今日教わった技を使ってみよう。