波多江柔道スポーツ少年団

平成29年12月17日(日)第4回福大少年柔道合同練習会

第4回福大少年柔道合同練習会

本吉塾さん、福岡大学、九州電力の企画で、第4回福大少年柔道合同練習会が開催されました。

9月21日(日)、九州電力様のお取りはからいのもと、本吉塾、志摩柔道スポーツ少年団他の主催で、第1回福大少年柔道合同練習会が開催されました。場所は福岡大学柔道場。広い道場で、たくさんの少年柔道家たちが集まっても、十分練習ができました。午前は練習試合が行われました。たくさんの道場から、総勢170名を超える少年柔道家が集まり、熱戦を繰り広げました。波多江の子供たちも20名ほどが参加し、普段なかなか稽古できない相手と、試合をすることができました。勝った子も、負けた子ももちろんいます。しかし、それ以上に「試合」...
9月21日(日)第1回福大少年柔道合同練習会 - hatae.tarohiro.com

福岡大学柔道場において、第2回福大少年柔道合同練習会が開催されました。第2回福大少年柔道合同練習会波多江柔道を含む13チームが参加し、総勢250人ほどの少年柔道家たちが畳の上に集いました。午前中は練習試合、午後は合同練習が行われました。練習試合中部地区から7チーム、県南より6チームの参加しでした。中部地区のチームは、頻繁に合同練習会を開催していますので、普段あまり試合ができない中部vs県南の形で試合を回していきました。本吉塾、柳川昭代武道会、久留米柔道塾、大川柔道教室、田主丸少年柔道、安武道場のみなさん...
平成27年3月15日(日)第2回福大少年柔道合同練習会 - hatae.tarohiro.com

第3回福大少年柔道合同練習会が福岡大学柔道場で行われました。第3回福大少年柔道合同練習会今回で3回目を数える福大少年柔道合同練習会が福岡大学柔道場で行われました。https://hatae.tarohiro.com/2014/09/21/20140921fukudai/https://hatae.tarohiro.com/2015/03/15/20150315fukudai/九州電力さんと本吉塾さんの主催で、福岡市近郊の比較的近い場所にある道場、県南の普段一緒に練習することの少ない道場、そして県外は宮崎県からはるばる来てくださった道場など、たくさんの道場が集まって一緒に汗を流しました。午前中は練習試合...
平成27年12月13日(日)第3回福大少年柔道合同練習会 - hatae.tarohiro.com

福岡大学の柔道場は今年リニューアルされたばかりで、とても広くてきれいな道場でした。

このような素晴らしい環境で柔道の練習ができることは、とても幸せなことです。

県内外を合わせて16の道場が参加し、とても有意義な練習会でした。

午前中は練習試合をたくさん行うことができました。

普段あまり対戦の無い県南や県外の道場との試合で、日頃の練習の成果をしっかりと発揮することができました。

普段の成果を試合に出すことができなかった子は、何が足りなかったのかを考えて、次からの練習で修正していきましょう。

午後からは練習試合の残りと、元立ち形式の乱取りが行われました。

こちらも、普段一緒に練習することのない相手と、思う存分練習をすることができました。

朝から夕方までたっぷり柔道漬けの一日でしたが、子どもたちの表情は明るいものでした。とても充実していたからだと思います。

本吉塾さん、福岡大学のみなさん、九州電力のみなさん、本当にありがとうございました。

モバイルバージョンを終了