波多江柔道スポーツ少年団

令和3年8月7日(土)練習

土曜日は波多江小体育館で通常練習です。 20210807練習風景
通常は、土曜日の練習は14時30分から始まります。

しかし、この暑さです。昼過ぎの一番暑い時間での練習は危険です。


8月の土曜日の練習は朝のまだ涼しい時間に行います。

今日の練習も9時からの練習でした。それでも暑い!


練習中はこまめな休憩と、こまめな水分補給が必要です。

小さな水筒ではすぐに空っぽになってしまいますね。


福岡県では、福岡コロナ特別警報が発令されました。

これを受けて、8月8日から8月31日まで波多江小体育館が使用できなくなりました。


今日が夏休み最後の練習になってしまいました。残念ですが、仕方がありません。

またしばらく練習ができなくなるということで、子どもたちも力のこもった練習をしていました。


コロナ禍で2回目の夏ですが、改めて普通に柔道ができ、普通にいろんな活動ができる日々がどれだけありがたいことかを実感します。

明日からは一人一人がそれぞれにできることをやるしかありません。それがどれだけ難しいことか。


体育館が使用できないのは8月31日までですが、あくまでも予定です。

またみんなで元気に柔道ができるようになる日まで、少しでもできることをやっていかなければなりませんね。


波多江柔道では、一緒に頑張ってくれる仲間を随時募集しています。

コロナ禍でなかなか思うように練習できませんが、柔道を通じてたくさんのことを学ぶことができます。

ぜひご連絡ください。お待ちいたしております。  
モバイルバージョンを終了