波多江柔道スポーツ少年団

令和3年3月27日(土)練習

土曜日は波多江小体育館で通常練習です。
20210327練習風景
今日は昨日までに比べてかなり気温が上がりました。

久しぶりに「暑い」と思うような中での練習でした。
明日3月28日(日)は、令和2年度の卒団式です。6年生は明日で卒団です。

今日は6年生と一緒に練習をする最後の日でした。
今年度はコロナ禍で、試合はもちろん練習すら満足にできない一年でした。

しかし、6年生のたくましく頼もしい姿は、下級生たちの心にしっかりと刻み込まれています。
6年生たちは、この1年間の悔しさをぜひ中学校で爆発させてほしいと思います。

コロナ禍がおさまり、以前のようにたくさん試合で大暴れできる日が来ることを切に願います。
今日の練習では、6年生の最後の姿を瞼に焼き付ける下級生がいたように感じました。

当たり前のようにいてくれた6年生が、次の練習からいない。そのことを下級生たちもよく分かっているようでした。
練習では、急に気温が上がったこともあり、少しバテ気味の子もいたようでした。

体力は大分戻ってきているようなのですが、まだまだ慎重にいくべきでしょう。
さあ、明日は卒団式。長時間をかけてやることはできませんが、短い中に心濃く。

みんなで心を込めて、6年生の卒団をお祝いしましょう。
モバイルバージョンを終了