協賛金及び大会当日のボランティア協力について(お願い)晩秋の候、皆様方におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。日頃より波多江柔道スポーツ少年団の活動にご理解、ご協力を賜り、お礼申し上げます。昭和56年1月に当スポーツ少年団が設立され、おかげさまで来年1月に40年を迎えることになります。これも当時から保護者のみなさまや関係者のみなさまに支えられ、いままで継続することができたことに深く感謝申し上げます。さて、波多江柔道スポーツ少年団は、2020年2月9日に創立40周年を記念して柔道大会を開催... 波多江柔道スポーツ少年団卒団生及び関係者のみなさま - hatae.tarohiro.com |
波多江柔道スポーツ少年団卒団生及び関係者のみなさまは、上のリンク先を是非お読みください。よろしくお願いいたします。
水曜日は波多江小体育館で通常練習です。
今日も寒い中での練習でした。でも、子どもたちは元気に練習に励みました。 今週末の1月25日(土)は可也公民館で昇級審査会が行われます。
2月9日(日)の波多江柔道40周年記念大会まで、残り3週を切りました。 子どもたちが試合をするために、保護者の皆さんを始めとするたくさんの大人たちが、一所懸命に準備をしてくれます。
試合のときも、子どもたちが頑張っている姿を見て、大きな声で全力で応援してくれます。 試合上に上がって畳の上で試合をするのは、選手本人です。自分の力を出して勝負するしかありません。
試合をしている選手に力を貸したり手伝ったりすることはできません。でも、みんなが応援してくれる声を聞いて、選手は実力以上の力を出すことができます。 良い試合をするためには、いい準備が必要です。子どもたちにとって良い準備とは、全力を尽くした練習です。
しっかりと練習し、体調管理をし、万全の状態で試合に出られるようにしましょう。