協賛金及び大会当日のボランティア協力について(お願い)晩秋の候、皆様方におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。日頃より波多江柔道スポーツ少年団の活動にご理解、ご協力を賜り、お礼申し上げます。昭和56年1月に当スポーツ少年団が設立され、おかげさまで来年1月に40年を迎えることになります。これも当時から保護者のみなさまや関係者のみなさまに支えられ、いままで継続することができたことに深く感謝申し上げます。さて、波多江柔道スポーツ少年団は、2020年2月9日に創立40周年を記念して柔道大会を開催... 波多江柔道スポーツ少年団卒団生及び関係者のみなさま - hatae.tarohiro.com |
土曜日は波多江小体育館で通常練習です。 1月も半ばを過ぎました。本当に早いものですね。
波多江柔道40周年記念大会まであと半月程度です。いよいよ近づいてきました。 今日は練習の時間に、保護者のみなさんには40周年記念大会の会議をいただきました。
たくさんの方々に支えていただいて、記念大会を開催することができます。ありがとうございます。 子どもたちにできる恩返しは、元気に良い試合をすることです。
そのためにも、練習時から元気に良い練習をすることが大切です。 柔道をしていて、一方的に自分だけが相手を投げ続けることはありませんね。
倒したり、倒されたり、その繰り返しで強くなっていきます。 倒れるときは、相手の掛けた技で投げられるのではなく、自分の技が失敗したり、返されたりして倒れたいものです。
常に積極的な姿勢、これが良い練習につながり、良い試合につながります。
記念大会まで残りわずかです。できる限りの準備をして、本番に臨みましょう。