第4火曜日は波多江小体育館で練習です。
火曜日の練習
波多江柔道では、今月から第2火曜日と第4火曜日に波多江小体育館で練習をすることになりました。
火曜日の練習の第2回目でした。水曜や土曜の練習とは少し内容が違っています。
準備運動や補強運動はいつもと同じように行います。
その後は寝技の練習ですが、普段の練習よりも丁寧に時間をかけて寝技の練習をします。
寝技の後は立ち技の打ち込みです。こちらも普段と比べて丁寧に指導をします。
基本的に、火曜日の練習では乱取りをすることは考えていないので、打ち込みや投げ込みに多くの時間を割くことができます。
普段の練習では時間が足りずに細かく教えることができないような部分を、丁寧に指導できるのが火曜日の練習です。
また、土日で試合があったときなどは、試合の反省点を火曜日の練習で重点的におさらいすることができます。
2回目の火曜日の練習、とても充実した練習ができました。
明日は通常の水曜日の練習です。暑くなってきていますので、体調管理に気をつけて頑張っていきましょう。