令和元年10月9日(水)練習

通常練習
水曜日は波多江小体育館で通常練習です。
10月に入り、かなり過ごしやすくなってきました。すっかり秋ですね。

しかし、気温の上下の差がまだまだ大きいので、風などを引かないように気をつけましょう。
昨日、火曜日に続いての練習でした。火曜日の練習では打ち込みや技の研究に時間を割いています。

火曜日に研究した技を、水曜日の練習で実際に試す。このサイクルが上手に回ってきています。
失敗してもいいから、自分が練習している技をかける。

返されることを恐れずに、自分が練習している技をかける。強くなるためには大切なことです。
そのような姿勢、そのような態度が随所に見られるようになってきました。

その場しのぎでない、掛けるべき技を掛けようとする子が増えています。
今日もいい稽古ができました。みんな間違いなく強くなってきています。

病気や怪我に気をつけて、みんなで気合を入れて頑張りましょうね。