/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

令和元年8月22日(木)志摩柔道さんと合同練習

今日の練習は、志摩柔道さんにお邪魔して合同練習をさせていただきました。

とてもいい練習ができました。志摩柔道の皆さん、ありがとうございました。
たくさん乱取りをさせていただきました。普段一緒に練習できない相手を積極的につかまえて、どんどんかかっていく姿が見られました。

同じ学年の子だけでなく、上の学年の子にも何度も何度も挑戦している子もいました。
また、インターハイや中体連の全国大会で活躍した卒団生の先輩方も練習に来てくれていました。

全国レベルの強い選手と練習ができる、とても貴重な機会でした。
練習なのだから、技が失敗してもいい。100回返されてもいいから、1回かかればいい。

そのくらいの気持ちで練習することが大切です。ただ、100回返されるためには、100回技をかけなければなりませんね。
志摩柔道の皆さん、本当にいい練習ができました。ありがとうございました。

次の練習は8月24日(土)、9時から糸島農業高校で行います。遅れないように集合しましょう。