/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

令和元年8月17日(土)南風柔道さんと合同練習

お盆明け最初の練習でした。引き続き波多江小体育館が工事のため使用できません。

今日は南風柔道さんにお邪魔し、合同練習をさせていただきました。
合同練習では、いつも波多江柔道のメンバー同士でやっている練習と違い、普段と違う相手と練習することができます。

積極的に相手をつかまえ、試合でしか対戦できない相手と何度も何度も練習することができます。
普段よりも積極的に技を掛けている子が多く見られました。

100回失敗してもいいから、1回投げる。このような姿勢で練習をしている子は絶対に強くなります。
投げられるのが嫌、負けるのが嫌。その気持ちはとても良くわかります。

しかし、負けない練習をしていても勝てる選手にはなれませんよね。
南風柔道の皆さん、今日は本当に良い稽古ができました。ありがとうございました。

次回の練習は、8月22日(木)18時から、可也公民館で志摩柔道さんにお邪魔させていただきます。