/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

令和元年8月8日(木)練習

今日の練習は、糸島農業高校の柔道場をお借りして行いました。
波多江小体育館が工事のため使用できません。たくさんの方々のご協力をいただき、練習することができています。

糸島農業高校の柔道部の皆さん、本当にありがとうございます。先生と部員の皆さんも練習に参加してくださいました。
8月11日に愛媛県で行われる全国小学生学年別柔道大会に、6年生女子のみのりと5年生女子のはるかが出場します。

大会まで今日を入れてあと2回の練習です。2人はもちろん、他の子どもたちも普段以上に気合を入れて練習に取り組みました。
先日の糸島大会においても、普段の練習で取り組んでいることが試合に出ていました。

普段から一所懸命に取り組んでいることが、試合でも発揮できます。普段からやっていないことを試合でやろうとしても、それは無理な話です。
何百回、何千回と繰り返し体に覚え込ませた技が、動きが、試合のときに自分を助けてくれます。

試合でその瞬間がいつ来るか分かりませんが、その「いつか」のために子どもたちは全力で練習しています。
今日もとてもいい練習ができました。糸島農業高校の柔道部の皆さん、本当にありがとうございました。

明日8月9日(金)も18時より糸島農業高校で練習をさせていただきます。よろしくお願いいたします。