/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

令和元年7月13日(土)練習

2019年8月1日

土曜日は波多江小体育館で通常練習です。
今年の梅雨は雨が少ないのですが、今日はしとしとと雨の降る中での練習でした。

雨のせいか、気温が上がらず、過ごしやすい中での練習でした。
補強運動で「腋締め」「エビ」などの運動をします。

打ち込みでは、相手を引き出しながらの移動打ち込みをやります。
「最後の畳までエビや腋締めをやる」「この畳の線まで相手を引き出して打ち込みをやる」と約束事を決めています。

しかし、最後までやらずに補強運動や打ち込みをやめてしまう子がいます。
きついのを逃げる弱い気持ちがそうさせてしまうのかも知れません。

しかし、そういう子は必ず試合でも最後の数秒で同じ気持ちになり、負けてしまいがちです。
きつい練習は、体力をつけるためだけではありません。気持ちも強くします。

きつい練習から逃げず、しっかり最後までやりきりましょう。