/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

令和元年6月25日(火)練習

第4火曜日は波多江小体育館で通常練習です。
なかなか梅雨入りしない福岡です。今日はとても蒸し暑い日でした。

湿度が高く、なんだか雨が降りそうな感じですね。そろそろ梅雨入りでしょうか。
火曜日の練習では、基礎練習を中心に行っています。今日は組手の練習をしっかりとやりました。

相手よりも先に有利な組手になることは、試合ではとても重要なことです。しっかりと身に着けましょう。
練習の後半では乱取りをしましたが、自分の力を全て出し切って練習できた子はいません。

立っていられないくらいに自分の力を出し切った子はいませんでした。
試合で僅かな差で負けたとき、礼をするときに自分にまだ力が残っていたら、こんなに悔しいことはありません。

全力を出し切るのにも、練習が必要です。力を出し切る練習をしなければ、試合でも力は出しきれません。
今日も良い稽古ができました。明日も元気に頑張りましょう。

明日は水曜日。波多江小体育館で通常練習です。