/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

平成31年2月26日(火)練習

第4火曜日は波多江小体育館で通常練習です。

火曜日や水曜日の波多江柔道の練習は、午後6時から午後8時までの2時間です。

その2時間で畳を敷き、練習をして、畳を片付ける。全て込みで2時間です。

モタモタしていたり気を抜いていたりすると、あっという間に終わってしまう時間です。

ボーッとしていると、いつの間にか終わってしまうような短い時間です。

その短い稽古で、波多江の子どもたちはヘトヘトになります。寒い冬でも顔が真っ赤になります。

最大限に集中し、中身のある2時間の稽古を全力で頑張っています。

寝技でも、打ち込みでも、乱取りでも、みんな一所懸命に頑張っています。

指導員も熱心に教えています。本気で叱り、全力で激励しています。

今日もとてもいい稽古ができました。明日は水曜日。波多江小体育館で通常練習です。

今週は土曜日の練習が休みです。3月3日(日)が卒団式。6年生の先輩たちともいよいよお別れです。