/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

平成31年2月20日(水)練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。

今日も寒さは和らいでいて、比較的暖かい中での練習でした。

寒い中で練習するよりも体が動きます。何より怪我をしにくくなります。ありがたいですね。

今日はたくさんの卒団生、中学生の先輩が来てくれました。

練習に来てくれる先輩たちは、波多江の子どもたちをしっかりと可愛がってくれます。

たくさん技を掛けさせてくれます。たくさん投げられてくれます。

そして、たくさん投げてくれます。何度も何度も投げられて、子どもたちは強くなっていきます。

投げられるのを嫌がっていては、強くなることはできません。投げられるのを怖がっていては、強くなることはできません。

投げられない練習は要りません。投げられてもいいから、投げることが大切です。

今日もとてもいい稽古ができました。

まだまだ風邪も流行っています。体調管理に気をつけて、次もしっかり頑張っていきましょう。