/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

平成31年2月13日(水)練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。

先日、月隈少年柔道大会が終わりました。毎年、月隈少年柔道大会が終わると、波多江柔道ではリーダーを交代します。

今まで号令をかけてみんなを引っぱっていた6年生に代わって、今日からは5年生が新しいリーダーとなりました。

慣れない号令、恥ずかしさや戸惑いもあるだろうと思います。

間違ってしまったり、失敗してしまったりすることもたくさんあります。

思い返せば、今の6年生もはじめはそうでした。でも、だんだんと慣れて、いつの間にかみんなのリーダーになっていました。

思えば去年の今頃も、このブログで同じようなことを書いています。どうぞ調べてみてください。

6年生の卒団式は3月3日。お世話になった6年生とみんなで一緒に汗を流すことができるのも、本当に数える程度になりました。

下級生は6年生から学ぶことができることを一つでも多く学び取りましょう。6年生は下級生に残すことができることを一つでも多く伝えましょう。

今週の土曜日は波多江小体育館が使用できないため、次の練習は2月19日(火)です。

インフルエンザもまだまだ流行っています。予防を心がけ、次も元気に頑張りましょう。