/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

平成31年2月9日(土)練習

土曜日は波多江小体育館で通常練習です。

今週はずっと暖かい天気が続いていましたが、今日はとても寒い中での練習でした。

久しぶりに凍えそうな寒さの中で練習しました。しっかり体を温めて、怪我に気をつけて。

波多江の子どもたちは、みんな真剣に全力で練習をしています。

しかし、エンジンがかかるのが遅い子もいます。最初からエンジン全開で頑張れる子と、そうでない子がいます。

体が温まって調子に乗ってくるとガンガン行けるのですが、そうなるまでの時間がかかる子。

これは絶対に改善しなければならないポイントです。

いわゆるスロースターターですが、試合はたったの2分や3分で終わってしまいます。

エンジンがかかるのを待っていたら、試合は終わっています。
朝一番の試合であっても、その日最初の試合であっても、全力を出すためにはスロースターターではいけません。

練習のスタートから全力で力を発揮するように心掛け、スロースターターを克服しましょう。

明日は福岡武道館で月隈少年柔道大会が開催されます。

6年生にとっては最後の大会です。全力を出し切って、一つでも多く良い試合ができるように頑張りましょう。