/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

平成31年1月19日(土)練習

土曜日は波多江小体育館で通常練習です。

インフルエンザが大流行です。たくさんの団員がインフルエンザに罹って練習を休んでいました。

少ない人数での練習でしたが、みんなで元気に頑張りました。

波多江柔道の練習は、波多江小学校の体育館に畳を敷いて行っています。

そのまま畳を敷いたのではズレてしまいます。壁から少し離したところで畳が固定できるように、木の板を渡して畳を敷いています。

この固定用の木の板は、波多江柔道の保護者に作っていただきました。本当にありがたいことです。

しかし、最近は古くなってきて、木がささくれ立って少し危険な状態になっていました。

今日、練習が始まる前に、保護者の皆さんでこの木の板の角を削り、ヤスリを掛けて安全な状態にしてくださいました。

子どもたちが安全に生き生きと柔道ができるのも、このように保護者の皆さんが協力してくださるおかげです。ありがとうございます。

今日もみんなで良い稽古ができました。インフルエンザで休んでいる子も、早く治って出てこられるといいですね。

何よりも大切なのは健康管理です。手洗い、うがいを徹底し、みんなで元気に頑張っていきましょう。