/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

平成30年12月16日(日)第1回福岡県スポーツ少年団柔道交流大会

第1回スポーツ少年団柔道交流大会が芦屋武道館において行われました。
団体戦のみが行われました。チーム編成は1年生から6年生まで1人ずつの6人です。

1年生 たくま

2年生 ありさ

3年生 ぜんじ

4年生 ようすけ

5年生 みのり

6年生 てつと

この6人で試合に臨みました。




試合結果

予選リーグ第1戦 波多江 3(引き分け)3 宇美町少年柔道教室
予選リーグ第2戦 波多江 4−0 塚本道場

リーグ戦の結果、同点で並んだため、宇美町少年柔道教室と代表戦を行いました。
抽選の結果、1年生が代表となり、たくまが見事に勝利を収め、リーグ1位で決勝トーナメントに進出しました。

準決勝 波多江 5−0 荒木柔道クラブ
決勝 波多江 3−2 三潴スポーツ少年団柔道部

みんなの力を合わせて戦った結果、見事に優勝することができました。

今年が第1回の福岡県スポーツ少年団柔道交流大会、今年最後の対外試合、見事に優勝して平成30年を締めくくることができました。
団体戦では、一人の失点がチームの勝敗に大きく響くことがあります。今日の波多江柔道の試合は、一人の失点をみんながカバーするような、そんな試合ができました。団体戦のチームとして、本当にいいチームだったと思います。

平成30年の対外試合もこれで終わりですが、来週は延期になっていた波多江柔道の秋季大会です。いよいよ今年最後の試合です。しっかり頑張っていきましょう。