/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

平成30年12月11日(火)練習

第2火曜日は波多江小体育館で通常練習です。
12月に入って、最初の火曜日練習です。早いもので、12月も第2週目です。
日を追うごとに寒さが増してきています。風邪などを引かないように気をつけなければなりません。
寒い中の練習で、なかなか体が動きにくいのですが、子どもたちは準備運動から元気いっぱいでよく頑張っています。
補強運動が終わる頃には、真っ赤な顔に汗をかいています。練習の準備はバッチリです。
波多江柔道の練習は、決して長い時間ではありません。
火曜日や水曜日の練習は、畳を敷いて18時から始まり、20時には畳の片付けが終わって体育館から出なければなりません。
短い時間ですが、密度の濃い集中した練習をしています。
互いにライバル意識をむき出しにして、バチバチと全力で稽古をしています。
今日も気合の入ったいい稽古ができました。みんなよく頑張りました。
明日は水曜日。波多江小体育館で通常練習です。明日も頑張りましょう。