平成30年5月17日(木)志摩柔道さんと合同練習

出稽古

志摩柔道さんと合同練習

5月19日(土)は波多江小体育館が使用できないため、今日は志摩柔道さんにお邪魔して合同練習をさせていただきました。

普段一緒に練習しない相手と練習ができるとても良い機会です。積極的に相手をつかまえ、練習に取り組む姿が見られました。

しかし、元気がありません。普段、波多江小体育館で練習しているときと比べて、声が小さい。思い切りがない。

練習する場所、練習する相手が変わると、緊張して元気が出なくなるのでしょうか。もしそうだったら、試合になんか出られませんね。

どこで練習しようが、誰と練習しようが、普段通りの元気を出して頑張ることに変わりはありません。

志摩柔道のみなさん、今日は大変いい練習ができました。またお邪魔させていただきます。ありがとうございました。