平成30年5月9日(水)練習

通常練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。

このところ、気温の上下が激しいですね。昨日、今日はかなり肌寒い日になりました。

体調を崩しやすい気候なので、みんな気をつけなければなりませんね。

今日の練習の終わりに、12日(土)に行われる昇級審査会の受験級の発表がありました。

年に3回の昇級審査会です。級を上げ、帯の色を変えるチャンスは年に3回だけです。

白帯の子は赤帯に、赤帯の子は黄帯に、黄帯の子は茶帯に、茶帯の子は紫帯になることを目指し、頑張って試合に臨みます。

帯の色が変わることは、子どもたちにとって大きなモチベーションになっています。

9級、7級、5級、3級を受験する子は、残念ながら合格しても帯の色は変わりません。

でも、合格すれば、次は帯の色を変えるチャンスがやってきます。

5月12日(土)は可也公民館で昇級審査会です。

全力を尽くし、みんなで昇級できるように頑張りましょうね。