平成30年4月7日(土)練習

通常練習

土曜日は波多江小体育館で通常練習です。

4月になりました

4月になりました。新しい学年になりましたが、小学校の始業式はもう少し先です。

いつもとあまり変わらない波多江の練習でしたが、みんな真剣に頑張りました。

波多江柔道は平成30年4月現在、40名弱の団員が在籍しています。

波多江小の子どもはもちろん、東風小、南風小、周船寺小、元岡小、玄洋小など、たくさんの小学校から子どもたちが集まっています。

自分の通う小学校の自分のクラスの友達だけでなく、小学校の枠を超えて、学年の枠を超えて、たくさんの仲間ができています。

試合や合同練習などに参加し、さらにたくさんの仲間ができています。歌の歌詞にある「友達100人できるかな」は、簡単にクリアできるレベルですね。

波多江柔道の指導員は平成30年4月現在、10人です。

それぞれに仕事がありますが、10人の大人が毎回練習の時間にビシッと集まります。みんな柔道が大好きです。

こんな環境の中で波多江柔道スポーツ少年団は活動をしています。

見学、体験、お気軽にお越しください。元気な仲間を待っています。