平成29年4月8日(土)練習

土曜日は波多江小体育館で通常練習です。




柔道シーズン到来

寒い冬が終わり、暖かい春がやってきました。

今日もとても暖かく、ちょっと動いただけで汗ばむくらいの天気でした。

4月は柔道シーズンの到来の季節でもありますね。

シニアの大会でも、全日本選抜体重別や全日本選手権など、大きな大会が4月に行われます。

寒い冬は入念に準備運動をして体を温めておかないとケガが多くなります。

暑い夏は注意を払って子どもたちを観察しておかないと熱中症の危険があります。

その点春は、とても柔道に取り組みやすい季節です。まさに柔道シーズンですね。

早速明日4月9日(日)は春の糸島大会が可也公民館で行われます。

春の糸島大会は個人戦のみが行われます。団体戦はありません。

組合せも当日くじ引きで抽選です。1回戦から波多江どうしで対戦することもあり得ます。

新しい学年になって最初の試合です。いいスタートができるように、全力で頑張っていきましょう。

トーナメント戦は1度負けると終わりです。勝てば次の試合があります。1つでも多く勝ち、1つでも多くいい試合ができるように頑張りましょう。

明日は8時30分開場です。遅れないように集合しましょう。

自分の試合はもちろん頑張る。仲間の試合も頑張って応援する。みんなで頑張って今年度最初の試合を盛り上げましょう。