平成28年11月20日(日)練習




臨時通常練習

img_0708

今日は日曜日でした。波多江は通常、日曜日に練習は行っていませんが、今日は臨時で14時から前原東中学校で練習を行いました。

img_0717

以前は、ときどき前原東中学校を利用させていただいていたのですが、最近はご無沙汰してしまってました。

調べてみると、2年前の10月に前原東中学校を使わせていただいたのが最後だったようです。

img_0732

今日の練習では、寝技の反復練習を徹底的に行いました。

最近の試合でも、寝技の入り方や返し方、動き方などが課題だっただけに、充実したいい練習になりました。

img_0740

立ち技も、打ち込み、投げ込み、乱取りと、時間をかけてみっちり練習することができました。

どんな練習をするときでも、自分のやるべきこと、課題についての意識が大切です。

img_0747

意識を強く持って練習に取り組めば、そうでないのと比べて格段に成長が早く、しっかりと定着します。

今日は、意識を強く持って練習できている子が多かったように感じました。みんな成長している証拠ですね。

img_0750

11月23日(水)は可也公民館で糸島市少年柔道大会が開催されます。

昨年は見事に優勝することができました。今年は連覇がかかっています。

img_0768

今年は6年生が少ないですが、みんなで力を合わせれば、絶対に優勝できるはずです。

団体、個人とも、みんな優勝を目指して頑張りましょう。